想うままに思ったことを。

スキな事に素直でいたい。SixTONES 毎日ありがと。

新しい世界は想像以上に幸せ①

「ジャニーズ」というキラキラ集団に心を奪われてから、20数年という年月がたってしまいました。

この集団の魅力に取り憑かれるとなかなか抜け出す事ができない。

そして、今新たな「ジャニーズ」の世界の扉が開いてしまっている。

これは厄介だ。

日々深く深くおちていくのを実感している。

もうただ身を任せている、もがく事もなく、すごい速さでおちている。

 

ジャニーズの入口はSMAPでした。

ワタシの高校時代の青春は全部バンドに捧げてきました。

バンドブームだったからね。

バイト代はライブのチケット代や遠征費に消える。

でもとっても楽しかった。

高校を卒業して、ワタシが好きだったバンドも次々に解散や活動休止になり、今まで費やしてきたお金と時間をどうしたらいいか持て余していた時、友達がジャニーズ大好きだった事を思い出した。

その頃、SMAPがバラエティー番組に出だして知名度も上がっていたため、「チケット取れるならライブ行ってみたいな」と軽い気持ちで友達に言ってみた。

夏コンのチケットをワタシの分も取ってくれて初めてのジャニーズライブ!

まさに異次元。

こんなにお客さんを楽しませようと試行錯誤しているライブは初めてで、しかもみんなキラキラカッコイイ!

うちわとペンライトを買わずして会場に入ってしまった事をとても後悔した。

そして、2時間程の昼公演を堪能してフワフワした気持ちで出口を出てその足でファンクラブを申し込む。

 

はい。

新たな世界への扉を開けてしまいました。

 

今思うと結構無茶なスケジュール立てていろいろ行ってたなって思います。

お金と時間を自由に使える若い頃だからできた事だけど。

SMAP大好きな頃に結婚して、長女が生まれて、子供を連れてライブに行く!という夢も叶えることができました。

このまま、ゆるやかにSMAPを好きで応援していくんだろうと思っていたところ、衝撃的なグループに出会ってしまうのです。

ワイルド&セクシーなあの人達です。