想うままに思ったことを。

スキな事に素直でいたい。SixTONES 毎日ありがと。

SixTONES生配信を見るまでに

SixTONES、生配信!

ワタシは主婦(アラフォー)なので

7時なんて時間、いっっちばん忙しいのです。

でも、どうしても生配信がみたい主婦は10連休で心も体も持て余している子供達に協力してもらうしかないわけです。

パートは4時まで!

ご飯の支度が一番の肝ですわ。

そこで「ハイッ」

手を上げてくれたのは同じくSixTONESファンの長女(ピチピチJK)でございます。

普段料理なんて、まったくやらないのに、パパからのリクエストで天ぷらを作ることに…

危ないっすっ!

キケンっすっっ!

油ものなんてやったことのないJKに難易度の高い天ぷら!

まったく…

これだから家事をやらない奴らは…

料理初心者に天ぷら作ってという家事経験ほぼゼロのダンナ。

天ぷら作るよ〜と安請け合いしてしまう、こちらも料理経験ほぼ無いJK。

慌てて実家に電話しましたとも。

母に事情を話し、長女と一緒に天ぷらを作ってもらう事にしました。

と、いうことで…

仕事を終え、家に帰るとそれはそれは具だくさんなおいしそうな天ぷらが出来上がっておりました。

ワタシのママのおかげです(笑)

ありがとう、ママ!

これで、滞りなく7時に生配信見れる〜

ざる蕎麦と天ぷらをおいしくいただきました。

蕎麦を茹でたりしてくれたのは長女です。

ありがとう!!

長女は天ぷらもがんばって揚げてくれてまして、油の中で跳ねる海老と格闘していたらしいです。

 

準備万端!

午後6時30分には片付けも全部終えて、ワンドリンク付きライブハウスのような気分でビール片手に長女の部屋へ集合!!

うちにはもう1人チビ子(ピカピカの小1)がおりまして、チビ子はSixTONESファンと言うよりはズドンファン(笑)

ズドン動画見てからすっかりジェシーの…

いやいや、Mrズドンのトリコです。

女子3人で

↑1人はアラフォー、女子でいいのか?SixTONES生配信見ることに!!