想うままに思ったことを。

スキな事に素直でいたい。SixTONES 毎日ありがと。

無力だけどいい事だけは伝えたい 1ST


f:id:hikari-yu:20210209180437j:image

インスタにこんな感じで日々の生活の中の1STはどんなものやねんというストーリーを空の写真と共にあげたりしている。

実際は家事しながら聞く曲の感想だったり、散歩しながら聞く感想だったり。

と、いうのも。

私、音楽に何も詳しくない。

この曲はこんなんで、世界のトレンドはこんなんで、とかまったくわからない。

自分が聞いて好きか嫌いか。

楽しいか楽しくないか。

心地いいか心地よくないか。

耳が喜んでるか喜んでないか。

そんな程度にしか判断できないです。

で、1STはホントにすごく好きなアルバムなんです!

そりゃあ、安心安全信頼100%

我らがSixTONESさんのアルバムです。

好きなのは当たり前。

今までの実績からみて良いのも当たり前。

それでも、あれだけ小出しに解禁して気持ち煽られてもそれでもこのアルバムを手にしてよかったとホントに思うのです。

私がどうこうできることではないけれど、SixTONESとは?と少し引っかかってる方がいて検索かけたりなんかして、それにちょっとでもひっかかってくれて、1ST聞いてみようかななんて思ってもらえたらいいな。

曲の解説とか、詳しいことは言えないから、それならこの曲が私がこんなことしてる時にこんな風に寄り添ってくれるんだというのを聞いてもらいたいなという思いから始めてみました。

まあ、元気もらえるとか、楽しいとかそんなことがほとんどだし、結局のとこはっきり言えば自己満です。

でもいいアルバムなんです。

できれば3形態全部聞いてほしい。

ユニット曲もバチバチなんです。

今までのシングルなんて、ほんと飽きるほどに聞いたけど、アルバムに入るとまた違った顔が見えるんです。

Imitation Rainなんて特に。

もうすぐ僕が僕じゃないみたいだの発売だけど、僕僕が気になった人がそのまま1STまで手に取ってくれたらいいなと思います。

ホントにいいアルバムです。

結局それしか言えません。

#語彙力ないのにつぶやきます

 

SixTONES、1月22日デビュー1周年おめでとう。

きっと思うように活動できてたわけじゃないと思うけど、こんな時期でもファンを楽しませるためにたくさん考えてくれて、ホントにTeamSixTONES最高です。

まだまだ1年。

これからの6人に期待しかないのです。