想うままに思ったことを。

スキな事に素直でいたい。SixTONES 毎日ありがと。

父親と息子

今日、「東海ウォーカー」を読みまして。

北斗くんの連載。

ちなみに、ワタシ東海地方住みです。

北斗くんの生い立ちみたいな感じでお話が進んでいきます。

北斗くんとお父さんの関係が、うちの息子とダンナの関係にとってもよく似ています。

北斗少年、週5で空手の練習に通い、家でお父さんとも自主練してたそう。

うちも息子はスポーツをしてます。

年長さんから中学3年になった今もずっと続けています。

そして、これからもずっと続けていくんだと思います。

うちも週5、6で練習に通い、家でもダンナと練習したりしてますよ。

松村家との共通といえば、父親がそのスポーツの経験者じゃないということ。

けど、お父さん。

偉そうに子供に指導しちゃったりするんですよー

で、北斗少年同様、うちの息子ちゃんもそんなお父さんに反抗したりしません。

でもねー、北斗少年の思春期の話を読んだらうちの息子もちょうど思春期、北斗少年と同じようなこと思ってるのかなあ…ってちょっと考えさせられました。

うちの長女もそうだし、息子もそうですが、あまり激しい反抗をしないんですね。

まあ、カチンとくることを言うことはありますけど、「うるさい!」みたいな反抗はないんです。

親としては、ありがたいことだけど、もしかしたらため込んでる事あったりするのかな?って北斗くんのエッセイを読みながら考えてしまいました。

 

それにしても、北斗くんの文章力はスゴいです。

毎回ちゃんとおもしろい。

また次号も楽しみにしてます♪