想うままに思ったことを。

スキな事に素直でいたい。SixTONES 毎日ありがと。

新しい世界は想像以上に幸せ③

SixTONESとの出会いをくれたのは長女でした。

長女ももともとは別のグループのファンだったのですが、たまたまYouTubeを見ていておすすめ動画にSixTONESの沖縄寝起きドッキリの動画が出てきて、それを見たらおもしろくて楽しくてなんだこのグループ!?って思ってワタシに教えてくれました。

ワタシが最初に見たストチューブはセブンイレブンのおにぎりの順位を当てる動画。

わちゃわちゃしてて楽しいなーって思いました。

そっから過去動画など、全部見つくしてここでもう7割好きになってます。

なんだ!この顔面偏差値高いグループは!?

第一印象です。

んでもって、みーんなワタシが少クラ見てた頃、こやまる司会の時にちびっ子ジュニアだった子達ばかり。

この数年この子達がどういう風に成長したらみんながみんなこんな男前に成長するんだって本気の印象です。

で、長女が毎週録画にしていた少クラを見ます。

主にKATーTUNのカバーをしてくれてて、その歌のチョイスがワタシの好み直球ど真ん中。

パフォーマンス力に心撃ち抜かれ、ちょっと待ってこれでジュニア?素直な感想でした。

ギラギラしててエネルギッシュ、自分達のパフォーマンスに絶対的な自信を持っている、見せ方もわかってる、それに魅せられてもう頭の中キラキラし始めました。

 

なになに、このギャップ!

ワタシはこういうのが欲しかったんだなあ。

楽しいのに、かわいいのに、面白いのに、全力でふざけてるのに、かっこいい。

「好きの扉」が開いたらもうあとはその世界に飛び込むだけ。

もう勝手に好きになってくし、毎日好きの気持ちも大きくなるし。

くるくる変わる6人の印象に気持ちを追いつかせるのが大変。

もうさ、若くないから(笑)

順応性も鈍くなってんのかな?

なんかうまく書けないけど、でもね、こんなにいろんな好きってあるんだなってSixTONES見て知った。

好きすぎて苦しいけど、好きすぎて苦しいって今思える自分が好きだし楽しい。

 

今出会えた事にきっと意味はあるんだろうな。

どんな大きな大砲を打ってくれるのか、それを見れる日が近々来るんだろうけど、発車準備中の今をこうして待っている今、SixTONESを好きでいられることが幸せです。

回りくどくて、もはや自分でも何を言っているのかわからん。

最終的には全部まとめると大好き。←簡単!

 

今までもずっと言ってきたけど、SixTONESがジャニーズじゃなければワタシはきっと出会えてなかった気がします。

SixTONESというグループがなくて、例えば6人がそれぞれ別で活動していてもまた出会えなかったと思う。

ジャニーズが好きです。

いろんなグループがあって、いろんなジュニアがいて、今までの先輩の背中を見てみんなが上を目指して努力してがんばってる。

デビューしたからって、もう大丈夫ってわけでもないし、むしろそこからがスタートだし、グループのため、メンバーのため、自分のため、そうやって切磋琢磨する姿をそれぞれ応援したくなるんですよね。

ジャニーズに出会えて良かったです。

ホントに…

 

「SPUR」のモノクロ写真の6人が…

こっちは構えてもないのにさ、200キロの豪速球を直球ど真ん中に投げ込まれたくらい衝撃的にスキ。

吐きそうだし泣きそう…

さて、やっと見れるよストチューブ!

練習行って帰ってきて、子供らみんな部屋行ったし、チビ子は寝たし、ダンナはまだ仕事だし。

ゆっくり見よー