想うままに思ったことを。

スキな事に素直でいたい。SixTONES 毎日ありがと。

息子への愛情

大変です!

めるちゃんのお熱が40度8度5分あります。

↑なんのこっちゃ(笑)

チビ子とダンナが病院ごっこをしていました。

病院ごっこの時、いつもめるちゃんは重病です。

 

昨日の新弟子ジェシーの話を長女にしていて。

長女はテスト期間中なので、まだ見ていません。

ジェシーがんばってたよー

課題をクリアする度、じぇちーがんばったね~って言っちゃうよ。

※なぜかじぇちーって言っちゃう。

って話をしてたら

「もう息子やん!」

ちっ違うわ!

何なら彼女目線やっ!←厚かまし

テレビの見方が母親目線やと言われてしまいました…

 

いやいや、うちにはかわいいかわいい息子ちゃんがいるやない?

絶賛思春期、伸び伸び成長期、訳あって丸坊主の中学生ボーイ♪

外では「お母さん」と呼んで

家では「ママー」と呼びます。

↑かわいいー

声変わりした低い声で「ママ」と呼ばれるのもいいもんです。

ワタシは呼び方なんて、何でもいい派なんですがやっぱり中学生になって「ママ」って呼ぶのはまわりにいろいろ言われるみたいで。

特に大人に。

だから、家でだけ「ママ」呼びです。

かわいいねー(*´ω`*)

身長もでかくなって、いつの間にか170超えてるし、ガタイもでかくなって、一丁前に筋肉なんかついちゃって。

家族の中で1番ワタシと性格が似ていて、考え方も同じなので、話しててラク

あいつのくだらない一発ギャグに1番最初に笑ってしまうのはワタシ。

ワタシがこの世で唯一「お前」呼びができる相手です。

ワタシは姉妹なので、男の子が成長する過程を見るのは息子が初めてなんです。

この前まで同じ目線で話をしてたのに、この数カ月であっという間に大きくなった。

うちはダンナが177くらい身長があるので

↑ほっくん!身長だけ(笑)

それくらいは大きくなってほしい。

身長が大きくなって、声も低くなっても、いつまでたってもかわいい子供。

男の子って、女の子とは違うかわいさがある。

いつまでも「ママ」って呼んでほしい願望あり。

樹ママの「さみしい」気持ちよくわかる。

うちの息子さんは、学校にかわいい子がいないと、本心なのか嘘なのか、絶対好きな子とか教えてくれません!

だから、ワタシは「お前がうちに連れてくる彼女は白石麻衣ちゃん並の美女だと思ってる」といつも言ってます(笑)

敷居が高くて連れて来れないね。

男の子だし、いつか家を出ていく事もあると思うけど、何か勝手に通じあってる感があって、大丈夫って思える。

勝手にね(笑)子供にとっては重いかな?

 

と、いうわけで、ジェシーSixTONESみんな息子目線ではありません!

前置き長っ(笑)